<< かき餅作り2 | main | お疲れ様でした >>


  • 2017.03.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



吹田市長選挙!

いわね 良 
 吹田市長選挙に立候補している「いわね良(まこと)」は、私の学生時代のサークル仲間であり友人です。
 昨日、女房と一緒に吹田の選挙事務所をたずね、お土産の「ホタルイカ」を渡して激励してきました。
若い頃から正義感あふれる熱血漢でした。当時私たちが通っていた大学では、さまざまな 「過激派」集団が構内を闊歩し、前後期の試験さえまともに行われない不正常な状態が続いていたのですが、いわね君は大学の民主化を願うたくさんの学生の先頭に立ってがんばっていた勇気ある学生の一人でした。
 吹田市の職員として就職してからも、労働組合の活動を通じて職場の仲間からも、また地域のさまざまな立場の人からも厚い信頼を得てがんばってきたことは想像に難くありません。
 彼ならきっと市長として立派な仕事をしてくれると確信します。
がんばれ!いわね君!


  • 2017.03.25 Saturday
  • -
  • 22:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いわねさんの事務所にあったほたるいかは
のの花からのものだったんですね!
つまみ食いしました(笑)
いわね市長とのの花ツアー
ぜひ実現できるように
もうひとふんばりがんばります!
  • まさもりかつや
  • 2007/04/12 1:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM